山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機ちゃんのテーマソング

弐号機ちゃんがサイドMのサードライブツアー、最終日に行くので今からもうすでに彼女は*1ワクワクですよ。
「あー、早く静岡公演日来ないかなー!でも来ちゃったら終わっちゃうから寂しいなー!!」とか言っても詮無い事を言っております。
今回の遠征で、弐号機ちゃんは初号機宅にも立ち寄る予定なので、とりあえず初号機に「なにか欲しいものはない?」と聞いておくワシ。
なんか欲しいものがあったら弐号機にお持たせしようという計画です。

すると、初号機は「うーん…牧のうどんが食べたいかな?」とか言うのでした(^_^;)
「飛行機、液体の持ち込みができないのよね…」
(どうしても牧のうどんが食べたいとなると。お店で売られているお土産用の麺とつゆと天ぷらとかしわめしを買って持たせるか…となりますが、今の時代、飛行機に液体を持ち込むのはとてもリスキーなので無理無理)

で。調べてみたら、サードライブツアーの最終公演2DAYSが行われる静岡エコパークアリーナってキャパはどれくらいなんだろう?と調べて驚愕。
キャパなんと1万人なんですよ!
それを2DAYS!すごい人気ですな。

んで。この最終日は弐号機ちゃんご贔屓の「ドラマチック・スターズ」が登場するんですよね。
「てことはあの曲を歌うんじゃないの!?」思わず興奮するワシ。

「あの曲」ってのは弐号機ちゃんが「ワイのテーマソングやで」と言い張っている「ムーンナイトのせいにして」って曲のことなんですけどね。
色っぽくて楽しい曲です。
英語での対訳を乗せてる動画があったんだけど、英語に翻訳されるとなんか更に色っぽいわねw



ツイッターで静岡公演に遠征する妹のために、お姉さんが作ってくれた「旅のしおり」をアップしている人がいて。
そこに書いてあったのがコレでした↓

「質問:ドラマチック・スターズ」が「ムーンナイトのせいにして」を歌ったらどうしたらいいですか?」
「答え:おとなしく抱かれましょう」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でもたしかにそのとおりだわw


*1:o(´∀`)o