山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冷血ぶりを発揮なう

朝ごはんを食べてたら弐号機が「小林麻央が亡くなったみたい」と言うので「へー」と答えるワシ。
海老蔵のブログになんか書いてあったみたいで。
「まあ…死相が出てたから驚かないよね」
自分で言って自分の冷血さに改めて驚きましたw(°O°)w

その後、仕事から帰ってきたら海老蔵の記者会見の様子がテレビで流れてて…
やっぱり何も思わないどころか…同情する気持ちが微塵も湧いてこないワシってば…_(┐「ε:)_
普段あれほど涙もろくて、すぐに同情しておいおい泣いちゃうBBAなのに。今回のこれはw

でも末期がんで喋れなかった人が今際の際に「愛してる」とか言うかいな…(とてもワシは猜疑心が強い)
そしてソレに対して「最後まで愛してくれてありがとう」ってのもどーなのよ。
ワシが妻だったら生き返ってぶん殴るレベルの話だわ。
「最後まで愛してくれてありがとうってそれはお前のセリフちゃうやろー?」とか思ってしまうワシ…なんか「一番大事なのは俺」みたいなのが見えちゃうんですよね(見たくないのに)

ま、同じ乳がん患者として思うことは。
「病気の苦しさとこの旦那から解放されたのは良かったのかも」が最初でした(ほら冷血)
彼女も最初から普通に病院で手術を受けていれば、こうはならなかったかもね…とか思うことも有りますが。本人が望んで初期に治療も手術も受けなかったのはもうこれは…どうしようもないことですし。
あとは、あんだけ一日中ケータイ持っててブログ更新しまくる人が家族からのLINEに気がつかないってことがあるんだーとか…

多分、一番の理由は…以下割愛しときます…w

若くして癌でなくなる人なんて山ほどいるんだし、ワシだっていつ再発するかわからんし、多分、再発したらもう治療はしないし(具体的にもうお金がない)
いやもう本当に、人のことはどーでもいいんですよ。