山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春ですね

と言う事で、なんとなく一段落しましたが、さっき入学式のご案内が来まして。
…(小声)入学式の会場が某ヒルトンだそうです…

いやだーーあそこ、駐車場が近所にないじゃんーーー(´д⊂)て言うか、ワシが入院してた病院の真ん前w
ホテルの駐車場は2時間以上止めると通常料金プラス2千円なんで正直、止めたくない&ヒルトンの駐車場狭いんだもん(^_^;)まわりの駐車場もとんでもなくお高いし。
はてさてどうしますかねえ…

ケータイをiPhoneから格安のアンドロイドに乗り換え中でございます。
結局機種はHUAWEIのP9Liteにしました。なかなか使いやすいー。画面が大きくて便利ー(^o^)ノ
今のところ、不満はございません。
て言うか。
月々の使用料金がiPhoneの3分の1なんで文句なんか言えませんわねw
iPhoneは今月いっぱいで解約します。

そして去年の年末、レトルト宅に引っ越して行った初号機と幼児P。
幼児Pは4月から新設の保育園に通うそうです。
あんなに保育園が大好きで大喜びで毎日通ってたんですものね。きっとまた次の保育園も大喜びなんだろうなあ。良かったね(´д⊂)←泣くな

13年ほど前に一緒に小学校のPTA役員をしてた知り合いに偶然会ったら彼女から、「あの可愛い子、どこの子かと思ってたらあなたの孫だったのねー!!」と言われた事がありましたw.
「もう毎日、バスでニコニコ笑ってて、保育園バスに乗ってくる子の親御さんたちに毎朝挨拶してて、手までふって。ものすごく可愛いからどこの子だろうとずーと不思議に思ってたのよ!」と言われました。

幼児Pは保育園バスの順路のせいで、毎朝、一番目にバスに乗車してたんで、2時間近くかけて町内をウロウロしながら子どもたちをピックアップしてた事もあり、幼児Pは町内情報に詳しかったんですよw

「あの黒い家が●●ちゃんの家、その隣の白い家が●●ちゃんのおじいちゃんの家」
とか近くを通ると全部解説してくれてたんですねw

引っ越しちゃってもうワシのことは忘れたのかな?と思い、初号機に確認をとりましたら、
「時々おもちゃで遊びながら、『バッバー、弐号機ちゃーん』とか話しているから覚えているみたいよ」
とのことでした。
嬉しくて泣いちゃう(´;ω;`)