山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お誕生日とクリスマスのプレゼントを買いに

赤ん坊Pのお誕生日も近いし、クリスマスプレゼントの下見もしたいので出かけてきましたよ。
そうそう、先週、赤ん坊Pの保育園の発表会だったんですけどw
なんと赤ん坊Pが歌い!踊り!!演技までするのでワシはびっくりしてしまいました。

「三匹の子豚」の「中豚ちゃん」だったのですが(謎)
ちゃんと劇の流れに乗って、演技するんですねw
「一歳でここまで出来るんだー」(´・∀・`)
去年は「名前を呼ばれたら返事をする」てだけだったのに、リハーサルではできてても本番では全然出来なくてw
「うーん、ゼロ歳児に発表会はやはり無理だったか…」(^_^;)と思ったものでしたが。

ふーむ、凄いな赤ん坊P。
色々ちゃんとできるw
しかも列の後ろに流されて行っても不死鳥のようによみがえりw
最前列センターに踊り出て ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 完璧に歌い踊るんですよw
この勇姿、親類一堂に見せたかったー(*´∀`)

「ま、お店に行けばなんかあるでしょうよ」と言いつつ初号機を誘ってまずは西松屋へ。
ココでは冬物のパジャマ(今着ているのが既に小さいので)と靴下を購入。

次はイオンへ出向いて、テナントでカッコイイチェッカー柄のスニーカーがあったのですかさず購入。
書店で絵本を2冊選んで(どっちもバスが主人公w)ラッピングしてもらう。

弐号機へのプレゼントの下見も出来てよかった。

なんで絵本がバスかと言うと、今、赤ん坊Pは通園バスに夢中でしてw
バス乗り場まで家から歩いて山道を下っている間中、「バスに乗ると?」「乗ると??」と延々質問してくるんですよw