山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「まれ」と「けものフレンズ」

女優の清水富美加が出家してビックリーw(°O°)wですね。
幸福の科学」と言えば、景山民夫が自著のファンである田辺聖子先生をだまし討ちにして、幸福の科学の出版物の対談に引っ張りだしてた事が一番の強烈な印象として残ってますが…(この一件でワシは景山民夫の事が大嫌いになってしまった。それまでは著作のファンで色々本も持ってたのに)
あと小川知子も信者で芸能界引退したんでしたっけ?(景山民夫は自宅で焼死して後妻さんから「ばかやろー」と葬式で罵倒されてましたな、ワシは覚えているデー)

芸能界の色々な搾取に耐えられなくなって引退_みたいな事なんでしょうが。
ついこの前、このブログでご紹介したTVドラマの「バイプレイヤーズ」に出てたのに、しかも本人役でw
特撮出身らしい彼女にピッタリの役で。元気いっぱいに殺陣もこなしてたのに。
「ああ、朝ドラの『まれ』でブレイクしそこねたけど、やっぱりこの子は特撮が似合うな」と思ってたところでしたのに(´・ω・`)

しかし…これで「まれ」に出てた人で芸能界から消えたのは二人目…
呪われたドラマw(「まれ」本編が頭がどうかしちゃったみたいなハイパー脳天気ドラマだったのとは裏腹に、出演者は暗黒面にインしている)

噂の「けものフレンズ」見てみました。
みんなして「キミは◯◯フレンズなんだね!」とか「たんのしーーーい」とか真似して口走っている元ネタのアニメですよ。

見てみたら、なるほど、「なんでコレが深夜アニメなの?」って感じで。
ETVとかでやってそうな、3Dアニメですよ。
人工物と大自然が交じり合う奇妙なサバンナに迷い込んだ生身の人間が、ネコ科のけものと人間がハイブリッドしたような不思議な生き物たちと出会い、一緒に冒険する物語なんです。

しかしどうやらこの世界では弱肉強食の掟は無いようで。
人間と動物のハイブリッドなけもの型の「フレンズ」たちが仲良く暮らしています。
でも謎の生物?も居て、それは「危険」らしい。

普通にサバンナにある弱肉強食は存在しないけど、それ以外の「生命の掟」はあるみたいで。
ただのほのぼのアニメではなさそうです。
「変わった世界観だな」と思ったら、原案は吉崎観音ケロロ軍曹)なんですね。
続きも見たいけど、福岡じゃやってないのよねー(´・ε・`)