山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トイレの修理代金 YOIの事実

ああ!トイレが普通に使える幸せ!!!
尿意を我慢しなくていいというそれだけで、とっても幸せ!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

どうにかこうにか原始人の生活から現代に戻ってまいりました(`・ω・´)ゞ←

もうね、業者さんが電話したらすぐに来てくださって(´д⊂)トイレを使えるようにしてくださったのよ…
ワシ、ものすごく幸せ←ただいま「普通にトイレが使える」というだけで幸せの絶頂なう
毎日普通にトイレが使えるんだったら今回の1万円の出費も痛くないー痛くなんかないぞー(´д⊂)エーン

年末からこっち、ゴトクは割れるしトイレはあふれるし、シャワーのホースは破れるし(接着剤とビニールテープで補修)
なんか色んなものが次々壊れる正月であります。
なんかの星のめぐりでも悪いんでしょうかね。こうも次々に起きるとなんだか恐ろしくなります(「家が古くなっただけ」という事実から目をそらそうと必死)

いつまでもトイレの話題じゃなんなんでー。

今朝、ネットを見ておりましたら、漫画家の久保ミツロウ先生がこのお正月にご両親とドライブなさった動画がアップされておりました。
「ユーリ!!!on ICE」の舞台となった唐津市の動画でした。

作品のヒット御礼として舞台になった場所を改めて巡回なさったようで。
モデルとなった場所に直筆サインを進呈なさって、「聖地巡礼」中だったファンともお会いになられたみたいですね。
その動画の中で知った意外な事実。

久保先生のお父様(の声)が「橋がえらい出てきよったばってんが、アラ、どこの橋ね?」と聞かれてて。
ちょうど、唐津城の下の橋を通りかかっている最中だったのですが、久保先生が「ここよ、この橋ー」と答えてらして。「あ、そうなんだ!」と知った次第。

ワシはてっきり、もうちょっと唐津市の中心に近い松浦川にかかる松浦大橋だとばかり思っておりました。
あのお城の下の橋。海が入り込んできて船溜まりになっているところにかかる橋で。あそこに来ると、「ああ、唐津に来たなー」という気持ちになれます。
好きな場所の一つです。