山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夫の妻観察日記動画を見る

ワシが好きでよく見ているYouTubeの動画投稿者「サンイチハチ」さんの夫さん(配偶者)が、いつの間にか動画投稿を始められてて…

さっきそれに初めて気がつきましたw(基本YouTubeはテレビで見ているので、概要欄とかコメントを読まないっつーか読めない派なのです)

 

ミニマリストになりたくない夫」というアカウントで動画を投稿なさってます↓

ミニマリストになりたくない夫 - YouTube

 

ほぼ豪快さんとも言えるミニマリストを目指す妻(サンイチハチ)をその傍らから観察しているような日常動画を投稿なさってます。

奥さんはミニマリストを目指しているけど、夫は別に目指してない。

でも家が片付いている状態は好き→となると自然ミニマリストに近づいてくる

という一人の中年男性の行動の記録でもありますw

 

やはり夫婦だけあって妙にとぼけたリズム感と味わいのある動画の作り方でして(あと夫さんは字幕に誤字が多くてそれも面白い←わざとなのか!?)

ワシは好きですよw

子供の居ない夫婦の仲睦まじい様子も垣間見えてほのぼのします。

 

そして、動画を見ながら一番驚いたのは、この夫さんの「懐の深さ」ですよ。

家の中のものはほぼ全部奥さんのセレクト&趣味。

子供も居ないのに、家の中に夫さんの居場所も趣味の置き場所もほぼなく。

奥さんが捨てたがっているテレビも夫さんがどうにか死守している印象でしたw

でもそれでも、「居心地がいいからいいや」と鷹揚に受け止める夫さんの心の広さにワシは感動してしまいましたよ(;^ω^)

 

ワシなんか…一応、模様替えや新しい家具を導入するときは夫にお伺いを立てますけどね…

まあこんな時、夫はとりあえず何でも全部ワシの意見には反対するので、「ここは変えたほうが絶対に良い」と思っているときは、お伺いは立てますけど、「断固、ワシはワシのやりたいようにします」(断言)

別に夫に対案や素晴らしいアイデアがあるわけじゃなくて、ワシの言うことにはとりあえず反対するという野党的行動なので、その意見をワシがふむふむと取り入れたところであんまり意味がないし非生産的なので、とりあえず「ご意見は伺いましょう」というスタンスなんですけど(冷血)

「夫婦もそれぞれ」ですなあ…(今日の結論)