山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ的懐メロ

職場のBGMの話は前も書いたことがあると思うんですが。
季節が変わって、BGMのメニューが変わりまして。

コレがワシのハートを直撃のラインナップで嬉しい嬉しい。
まずはコレ↓

Pilot - Oh Ho Ho It's Magic
超、ナツカシ杉!この曲が流行った頃、ワシは中学生だったかな?
なーんて思いながら鼻歌ってたら、こんな曲も流れてきました↓

Talking Heads - And She Was
「う、わー!」ワシが会社をやめて、輸入生地の代理店でバイトしてた頃にいつも伝票とか書きながらw聴いてた曲ですw
事務所に誰も居ないのをいいことに(苦笑)立ち上がって体操したり踊ったりwしておりました。

このアルバム、すごく好きで。
そもそもトーキング・ヘッズはデビューした時からお気に入り(当時、ワシは高校生)で。
日本盤がなかなか出なかったので輸入盤を買って一年ほど愛聴してて、ようやく国内盤がリリースされたりしてましたな。
「自分の等身大に近い音楽」という感慨を初めて持ったのが、トーキング・ヘッズの1stだった気がします。
熊本の田舎の高校生がなんでNYのキッズに共感したのか?とかそういう事は置いておいて(と右から左に何かを移す華麗なポーズ)

昔、あんまり録画状態のよくないものでアップされてた動画が。
鮮明なものとなって再アップされてましたのでご紹介↓

the pillows - STREET FOCUS / キミがいる&STAND UP AND GO

「キ◯◯イじゃないかー!!」で音が切れるのはご愛嬌ですが(^_^;)
ピロウズ結成25周年、おめでとうございます*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*