山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

死体と遊ぶな子どもたち

昨日、人様に教えていただきまして「狩猟系女子」なる人を知りました。
最初、話を聞いた時は、「ふーん、海辺でワカメとったり沖合で蛸を素潜りでとったりする女子の事かな?」(この辺りには普通にイッパイいるけどなあ)と思っていたのですが、ググってビックリw(°O°)w

こ、これは…
狩猟系女子じゃなくて正確には屠殺系女子?
なんか。ちょっと変な表情でさも嬉しそうに色々と元気に解体なさってました。

「なんかこの感じ、見覚えがあるなあ」としばし考えて思い出しました。
今から数十年前。
某医療系学校の入学案内用の写真を撮影しに知り合いのカメラマンさんが出かけていった時のこと。
ちょうどその日が、献体を使っての授業だったそうで。
教室内に献体されたご遺体がズラーと並んでて。
ソレを使っての技術的な実習だったらしいのですが。
学生が面白がってそのご遺体と記念写真を撮りまくるらしいんですね。
それがとてもご遺体を冒涜するような写真で(詳しく書きたくない)その様子を見てたカメラマンさんはグッタリしてしまって、
「信じられない」と絶句なさってました。
(それでも頑張って仕事用の撮影はちゃんとなさったそうですが)

…まあ、医学生だったら「死体と向き合う自分」というのを過剰に平気を装うためにそんな事もするのかもなあ…
と当時は思ったものでしたが。
当時、「死体と遊ぶな子どもたち」という映画を見たこともあって。
「本当に死体で遊ぶ子どもたちっているんだなあ」が一番衝撃だったワケですが。

「なるほど、動物の死体と遊んでいる女子もいるって事か」
と妙に納得するワシ。
「命をいただく」とか言いながら、結構楽しそうに解体している写真とか見ると…
「解体している自分がお好きなだけでしょ?」とツッコミを入れたくなりますw
そして案の定、彼女のブログは炎上してたワケですが。
彼女のブログのコメントは認証制なので、炎上なんかさせないと本人が決めれば、炎上するわけがないんですよ。

つまり「炎上も演出」(彼女を飾るものの一つ)て事で。

「なんだかコワイ人だな」とシミジミ思った事でした。
…しかもコイツ、うちの近所らしいの。絶対にイヤ(´д⊂)
近寄らんどこ…