山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

豆を煮る煮る

と、言うわけで。
家の中が異様に片付いておりますw

昔、幼なじみ(幼稚園と高校が一緒だった)がうちに遊びに来た時に、
「この家の適度に散らかった感じが居心地がいい」と言っておりましたが。
今、この状況を見たら、彼女は居心地が悪いと感じるんじゃろうか?w(^_^;)

納戸も初号機の部屋も弐号機の部屋も綺麗さっぱりしておりますw
弐号機の洋服は初号機の部屋のタンスに仕舞ったので、弐号機ちゃん、今までの自分の部屋(2階南向き)と初号機の部屋(2階北向き)部屋の2つ使うことになってますw

初号機が使ってたソファーベッドも久しぶりにソファーの形にして、カバーリングをしてネコ型のクッションを置けば、ほーら「女の子のお部屋」の出来上がり。

昨日まで頑張りすぎたので、あとはポチポチ、お正月用の料理を作りつつ過ごします(大晦日も仕事だけどね)
今は白花豆を煮てて(黒豆がそんなに好きじゃないと自分で気がついてしまったので、白花豆と金時豆、大豆を買ってきましたw)
明日はだしをとって、雑煮の下ごしらえして筑前煮を作ります。

こうやって暮れゆく2016年。
今年も色々ありましたなあ。
初号機が幼児Pとともにレトルトの家に引っ越したのが一番の出来事でしたね。

初号機もちゃんとお正月の準備をしているみたいです。
そうやってそれぞれの家のお正月を形作って行くものですからね。初号機には頑張っていただきたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧


※今日の一枚 ジュエルが風呂場のウッドデッキの上で西日を浴びて日光浴しとりました