山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポケストップGO

と、言うわけで。
この早寝で知られる(^_^;)ワシが、せっせとの深夜の狩りに出かけたりしております。大問題!(補習で帰りが遅い弐号機ちゃんのお迎えに行くついでなんですけどね)
ポケモンGOおそるべしw老女の腰を軽くさせておるぞ(^_^;)

ポケストップを求めて西へ東へ。
たまに「昨日は取れたのに今日は取れない!」みたいな事があって…結論としては、田舎住みにとってはコレはとても厳しいゲームですね。
うーむ、都会に住んでてレアポケモン取れ放題でポケストだらけでちょっと一周回ってきたら手持ちがイッパイ!みたいな場所でないとコレは、課金が絶対条件になるし、かなり厳しい気がしますよ。

仕方ないので今日はお試しにジムに一体、ブーバーを置いてきました。
コレはちゃんと引き取りに行くかどうか不明w
レベルがそこそこ高いし、まあ、最悪引き取りに行かなくても惜しくない感じ(可愛くないので)
とりあえず、「ジムに預ける」という制度がどんな感じなのか知ろうと思ってやってみたんですけどね。

昨日は夜の狩りで初めて「ルアーモジュール」が使われている現場に出くわしました。
わんさかわんさかピンクの花びらが散ってて、「おお、コレが噂のルアーモジュールか!」と近寄って行ったら確かに自宅でゲットするポケモンとは全然違う種類のポケモンが取れる取れる。

…都会ではしょっちゅうこの花びらが舞っているポイントが見られるんでしょ?いいなー(・д・)チッ

ポケストップの場所はコチラからチェックできますよ↓

ポケストップGO


みなさんのご自宅や職場の近くにはどれくらいポケストがありましたか?