山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポケゴーでGO

職場の近くに「ポケモンGO」のジムが2つ、ポケストが4つほどあって。
本気で遊ぶつもりならこのあたりを巡らなければいけないみたいですね。

この猛暑の中…歩いてポケスト巡りしますか…(゚A゚;)ゴクリ
職場の近所のポケストは橋の袂の祠とか歴史ある大きな絵馬とか道端のお地蔵様とかに仕込まれております。
面白いですね。
噂によると九大ももはや「ポケモンGO」の伏魔殿と化しているようで、「図書館にCP2000超えのカイリューがいる」と聞きました。
ところがそのカイリューが道場破りよろしく、最寄りの駅周辺のジムを軒並み制覇してジムリーダーに居座っているとかなんとか…
と思ってたら、一瞬の隙をついてまさかのヒトデマンカイリューを破って図書館ジムのリーダーになっているとかw

戦況は日々刻々変化しているようですね。
昨日、初めてお店でポケゴーやっている若いお兄さんを見ました。
こんな田舎でも見かけるんだから、このブーム、本物ですね。

真夜中の公園もわらわら人が居て、夜に出てくるポケモンをゲットしているし。
これはもしかしたらただでさえ治安がいい日本が、また一段と治安が良くなって来るのかもしれません。
みんなが外に出てわらわらと歩き回っているので、ひと目がやたらある。
「この先に◯◯が出てくるスポットが有るよ」なんて情報の交換も出来る。

沢山歩きまわるので「ダイエットに効果がある」とは言われてましたが、まさかコミュニケーションとか防犯にも役立つとはw
ポケモンおそるべし(◎_◎;)

面白いのはポケモンが出てくるポイントが「海辺には水系のポケモンが、山には草系や毒系のポケモンが出てくる」て部分ですね。
本当に昆虫採集をしているような趣もあって楽しいです。
とりあえずワシには情報交換できる身近な人が初号機しか居ないんですけどwそれでも結構楽しいですよ。
みんなもやろうポケゴー( ^ω^)ノ