山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝、狩りに出かけてとじこめられるワシ

自宅の近所でポケGOやってても、採れるポケモンは限られているし、ポケストも数えるほどしか無いので、思い切って今朝は駅周辺まで遠征してみましたw

そしてその結果は…

「ふむ、世間の人が夢中になる理由がよく分かる」のでしたφ(゚∀゚ )アヒャ
まず、「都会にはポケストがいっぱいある」のが魅力ですね。
ぐるっと一周回ってくれば、ポケストから二度目のボールの補給を受けることが出来ます(インターバルは5分とからしい)
町中なので風景が変わるのが楽しい(田舎は野山ばっかりとか田んぼばっかりとか海ばっかりとかなんでw)
ジムも多数あるし。
捕まえられるポケモンの種類も家の近所とは違ってて楽しいですね。

これならポケストを頼りにガシガシ歩いて卵をかえす作業も楽しそうです(ポケモンのタマゴは歩く距離で孵化する)
「いいなあ都会の人は!」(実感)

まあそんな風で。
車を市役所の駐車場に停めてガシガシ隣の公園を歩いて、一周回って帰ってきたら、駐車場が施錠されてました(:D)| ̄|_ナンデヨー
市役所のお掃除のおばちゃんがいらしたので、「誰に言えばあけてもらえますか?」と尋ねると、「管理人さんに聞いてみたら」と言われたので管理人室へ行きますと、二人組の管理人のおじさんズが、
「6時半から7時まで施錠する事になってます」とおっしゃる。

時計を見ると、「6時59分30秒」w
多分、管理人さんたちが明け方に力尽きて寝込まないようにするための儀式的な施錠みたいでした(つまりわざわざ施錠する意味は殆ど無いに等しい)
すぐに開けてもらい、無事に帰宅。

歩いているうちに卵もかえりました。
かえった卵は「サンド」ちゃんでした。



付き合わされたバトンにはいい迷惑だったみたいですね(^_^;)
数年ぶりに出かけた公園で最初は怯えて「ハワワワワ」と文句タレ放題でしたw