山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人生初ドラマ三昧

なんと今期、このテレビドラマを見ないワシが。テレビドラマ、見まくっておりますw

まずは月曜日「ラヴソング」
一度は売れたミュージシャンが吃音症の若い女性に思わぬ歌の才能を見出し、一緒に輝こうとする物語です。
主演のさくらちゃんがたけのうちカルテットのベースの娘さんで、弐号機ちゃんの同級生のお姉さんの同級生だったそうでw
博多にゆかりがある子なんで見ております。
りりぃ(彼女も博多の人だな)が悪役を演じてて面白いですw

都会で孤児院育ちの若者たちがそれぞれ助けあって、なんとか生きていこうとする姿に思わず感動しております。ベタだけど、感動しますw

次に火曜日「重版出来!黒木華主演
実はワシ、黒木華って黒木瞳の娘だと勝手に思ってて…w「かーちゃんよりいい女優になりそう」とか思ってました。ごめんなさいw
赤の他人でしたw←つまりこのエピソードでワシがいかに芸能界に疎いかがわかりますw俳優の名前とか全然知らないし

マンガ業界物といえば「編集王」が思い浮かびますがw
この「重版出来!」もある意味、スポ根モノです。
漫画家と編集者、出版社の営業と書店。
みんなが一丸となって、この雑誌が売れない時代に何を仕掛けていこうとするのか。本を出版するとはどういうことなのか?を問いなおす内容でして、つい毎週感動しちゃって泣いております( ;∀;)

そして日曜日は「ゆとりですがなにか?」
弐号機ちゃんだいしゅき岡田くん主演のクドカンドラマ。
ワシは浪人生(妻子持ち)で実業家?のマリブ(柳楽優弥)のファンですw

これには安藤サクラも出てて、彼女もいい女優さんです。