山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

海辺の産直市場の戦いの現場

ちょっと遠くにある産直市場まで買い出しに行ってきました。
小雨が降る中、海沿いの道をチキチキ走って産直市場まで行きますと。おおっw(°O°)wもう既に行列ができてます。
ちょうど、開店のお時間で。
駐車場に車を止めていたら、ちょうど開店となりました。

と、思った瞬間(◎_◎;)
行列に並んでいた初老の皆さまがドドドドドドドドドと一気に店内に雪崩れ込み、全員が一斉に全力ダッシュで鮮魚売り場に殺到しておられるのが見えました…(^_^;)こ、コワイ…

開店時間に来たことがなかったんで知らなかったんですけど…なんだこの競争率は。
あっという間に綺麗な野菜やお買い得の野菜、とれとれピチピチのお魚が、ざらーーーーーーーーーーーっとかっさらわれて行きます…ヒー(∩´・ω・`⊂)

何故ソコまで必死に買い狂っておられるのか…
ま、まあ、プロの方が仕入れに来られている印象もありましたが、みんながみんなそうではないような??
少しでもお買い得なものを求めて来ている普通の都市部の住人(老夫婦)が多かったような…
ガソリン代使って福岡市内からこの雨の中、やってくるその理由とは(半分レジャー??にしては買い方が半端無くて「下宿屋でもやってるのか?」な物量)

団塊の世代コワイ…

ワシが買ったのは新玉ねぎ一袋120円、茄子5本入り150円、小ねぎ一束100円、川島豆腐店唐津の有名老舗豆腐店)の豆乳200円、エソの開き300円(夕飯にはコレをフライにしよう)
今まで開店1時間後くらいにこの産直市場には来てたのですが、「いつもものがないなあ」と感じてたその理由が今日、判明しましたw