山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春の嵐

春の嵐ですね。
この風と雨で残ってた桜は全部散ってしまいそうです。

今日は高校の始業式だったのですが。
朝はあまりの強風のために電車が止まりそうだったので、電車が止まらないうちに弐号機ちゃんを駅へ送り届けて。
一時間もしたら案の定、電車の遅延が始まりました。

大荒れの天気の中、台風のような雨風の中、駅まで送って家に帰ってきたら、何故かずぶ濡れの犬が一匹(´Å`)
あまりにも雨風が強かったので親心でバトンを家の中に入れていたのですが、ワシが駅まで行っている間に外に出たくなって自分でドアを開けて外へ出たら、逃げ場がなくて濡れるがままになっていた模様です。

「ばかちーん」と言いつつまたバトンを家の中へ仕舞い込みます。
今日はもうランも無理なほどのお天気なので、散歩はお休みですよ。