山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

STROLL&ROLL

ピロウズ20枚目のオリジナルアルバム「STROLL&ROLL」が届きました。
うっわーーー。すごーーい、もうビックリーw(°O°)wワオワオワオ

予想はしてましたけど、すごいロックなアルバムで。
全編コレ、ロックンローーーーーーールギターウルフのセイジさん風に声に出して呼んでください。

しかも「アムネジアの日記」(会場限定シングル「FUTURE」のカップリング曲)を思わせるような美しい悲しみを帯びた曲もありーの。
すごいわ、すごいわ。
ピロウズというバンドはまーだ新しいことが出来るんですね。

基本、ロックの基本に立ち返るような曲が多くて、もうカッコイイ…(*´∀`)ノこんなカッコイイアルバムを作ってくれるバンドと同時代に生きる喜び…!!
つい数日前に発売されたWEEZERの「ホワイトアルバム」を最近はずーっと聴いてたんですけど…

コレは…明日からヘビーローテーションが変わりますねw

全曲素晴らしくて、捨て曲なし!
あの「ムーンダスト」がまだ、「トライアル」での陰鬱な感じを引きずっていたことから考えると。
なんとまあ、明るい方向に振りきれている事か。

やっと人生のトライアル(試練)を乗り越えて、山中さわおという人の具が盛大に現れて来たって事なんでしょうね。

「カッコーの巣の下で」も泣けますなあ…
ネグレクトされて、愛がない人生で、明日が見えないと思っててもソレは違うよ。人生にはカチッと何かが切り替わる瞬間が来るんだ。
希望は捨てるな。この音楽を聞いてどうか生き抜けと、言われている気がして。

泣けますφ(TдT ) ウゥ…

ああ。素晴らしいなあ。
大好きなバンドが結成27年目にしてこんなすごいアルバムを出してくれる。
いつもいつも、ピロウズの音楽はワシの人生とともにあり、大きな影響を受けつつ生きているわけですが…

面白ババアでいいです。
このまま生きてゆきます(*´∀`)


the pillows - Diary of Amnesia




この曲大好きなんですが。
アルバムにこの感じの曲が入るって素敵…(*´ω`*)