山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

正しい日本の花見

今年最後の花見に行ってきました。
押すな押すなの舞鶴公園駐車場は満車。
美術館の駐車場へ回りますと、駐車場の周りも花盛りでありました。



この桜は白っぽいですね。
昼間の春の日差しの中、白く輝いておりました。



駐車場の周囲には八重咲きの桜が咲き始めておりました。
ぼんぼりみたいに丸く濃いピンクの花房が愛らしいです。



舞鶴城の中に入ると石畳が桜の花びらで縁取られておりました。
結婚式の前撮りをしているカップルと撮影隊御一行様、成人式の写真の前撮り?をしている振袖姿の女の子。
平日なのに沢山の人で賑わっております。



弐号機の春休みも後2日。
楽しく過ごせているかい?



桜吹雪舞い散る中、酔っ払ったおじいさんたちが「みーかんーのはぁながー、さぁいてーいるぅー」と美声で歌っておられました。
まるできいたこともないような5番とか6番とかの歌詞を初めて聞きましたよ。