山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ムーンダスト」届く

と、言うわけで。
昨日、初号機をお迎えに行ってて。大雨の中帰ってきたら、郵便屋さんが丁度持ってきてくださったところでした(・∀・)
今回もフラゲだ、ありがとう!タワレコ通販。しかもポスターのオマケつきよ(*´∀`)
ピロウズ10月22日発売の新譜「ムーンダスト」ですよ*1

まだ一周しか聞いてないんですけど、その第一印象を忘れないためにここに書いておきますねφ(*'д'* )メモメモ

・なんとハードロックなピロウズよ!
メンバーそれぞれのロックの原体験に立ち戻るような、ハードロックですよ。
おそらくコレは__25周年記念公演の時に、「ハイブリッドレインボウ」が重戦車のようなドッカンドッカン砲撃を繰り返す感じのアレンジで演奏されたことが、この予兆だったんでしょうな。

・なんだか名盤の予感。
聞いているとしみじみと「25年間も降り止まない雨の中で歌い続けたバンドだったんだなあ」と感じる瞬間が何度も訪れて。
涙が滲みますねえ(;_;)

それと、先行シングルで聴いてた曲たちもこの流れの中で聞くとなんだか新鮮!
新しい風貌で曲が立ち現れてくることのこの不思議な感覚。
「やるなあ!ピロウズ」(*´ω`*)また好きになっちゃうー←

初回限定に付いているMVも25周年記念公演で上映された「ムーンダスト」(富士山五合目で演奏するピロウズ!)と「ブレイク・ア・タイムマシーン」(ツナギ姿で地下のボイラー室?みたいな場所で演奏するピロウズ
どちらもカッコイイ!!

4曲目くらいまでの、アルバムの流れが凄く良くてですね。
ガソリンをどんどん継ぎ足していっている感じとでも申しましょうか
ガンガンなんか補給されている感じがします。

あなたの人生を生き抜くために
このアルバムをぜひ、お傍に

*1:o(´∀`)o