山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

止まる電車に乗るコツ・BABYMETAL大好きー

昨日の電車は、やはり弐号機が乗った電車から後の電車は止まってたそうですw
ふむ、やはり「止まる前に乗る」が正解でしたねw
それでも弐号機が乗った電車も15分ほど遅れてたそうで。
風に弱い海辺の路線はその辺りの見極めが難しいですなあ。

さて。
少し前にNHKでBABYMETALの特番をやってまして。
コレがねえ〜素晴らしくてねえ〜。

確か、一昨年の年末にもロンドンで公演した時のドキュメンタリーをやってたんですよね。
その時も楽しく見たんですけど、今回の特番はw
もう凄すぎて顎がおちました。

踊りはさらにブラッシュアップされ。
アレだけ踊りながら、演技しながらの歌なのに微塵もぶれないすぅメタルの歌声。
ゆいメタルちゃんももあメタルちゃんもカッコ可愛いし、バックの神バンドの演奏も素晴らしい。
完璧なメタルとダンスの融合。
日本文化の面影を色濃く写した歌詞の世界と振り付け。

うーむ、さすがはイギリスの名門スタジアム、ウェンブリー・スタジアム(観客1万5千人)でワンマン公演を大成功させただけの事はありますな。
(しかもイギリスの有名紙ザ・ガーディアンのライブ評でも最高評価を頂いてレビューでもべた褒め)
名実ともに今の日本を代表する、ナンバーワンのトップバンドになっちゃいましたね。アイドルなのに…

「こんなだけ体のキレが良かったら瓦も割れそうだな…」
と思ってたらちゃんとPVで割ってましたw

BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)