山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子供が居る暮らし

えー、病院に行った結果。
赤ん坊PはインフルエンザA型でした┐(´д`)┌
保育園で大流行中で、先週末からお休みする子供が続出してて、まあ、うちの赤ん坊Pも例外ではなかったって事ですよね。

病院に行ってリレンザタミフルを貰って帰ってきたら、もう昨日の午後からは元気に家で暴れております。
午前中まではぐったりしてたんですけどね。
「こんなにおとなしいのは出産直後以来!新鮮だわ」とか言われてましたがw

まあそんな中、月曜のお昼過ぎに病院に連れて行ってたら、交差点を左に曲がって、
「自分が行くのは保育園じゃない。こっちは駅だ」
と気がついた赤ん坊P、道を指差しながら、
「弐号機ちゃんお迎え?」て聞いたんですね。
「ああ、ちゃんと道がわかってるんだなあ」と感じましたが、
「駅には向かうけど、駅裏の病院に行くんだよ」と正直に申しておきました。

月曜の午前中は初号機が仕事に行ったので、ワシと赤ん坊Pでお留守番だったのですが。
それでも無慈悲に原稿は入ってきますw

熱がある赤ん坊を抱っこしたままで仕事を片付けたんですが。
その時ふと、
「弐号機もこうやって仕事してたなあ」
と思い出しました。

弐号機を抱っこしたままで写真のレイアウトとか仕事の下準備をやってましたなあ(´ω`)

まさか、その15〜6年後に再び赤ん坊を抱っこして仕事する日が来ようとはw
さながらそのスタイルは「ミルモでポン!」に出てくる裏通販妖精ミモモ←もはやマニアック過ぎて誰にも通じない