山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

豆乳のおかげ?

3ヶ月に一度の病院デイでした。
今回は半年に一度の血液検査もある日でして。
早朝から「血液検査の順番をとるために、朝ごはんも食べずに病院に駆け込むワシ。

「そうだ、弐号機ちゃんにマーガレット買ってくるって言ってたんだった」
と思い出して採血を済ませたら、まずは病院内のコンビニへ行ってみる。
と、なんとしたことかw(°O°)w

この増築に増築を重ねた元国立病院。
大体、行くたびに道に迷って途方に暮れている人を数名見かけるのですが、なんと3ヶ月ぶりに訪れたらコンビニが中庭に増築されたプレハブに移転しててビックリしました。
「また魔窟が増えている…」
そしてやっぱり道に迷って右往左往している人々…
コンビニにはマーガレットは入ってませんでした(´・ω・`)

血液検査の結果を待って、担当医と面談。
すると何故か。
ココ2年ほど良くなかった肝臓の数値が画期的に良くなってました。

「え?何故でしょう??」と担当医に聞くワシ。
もともと太っている割には肝臓の数値もコレステロールも低くて低血圧だったのですが、薬の副作用か?ここ2年ほど数値が悪くて、
「これではこのまま肝臓がんコースまっしぐら!」
と思っていたのですが…

良くなった理由がとんとわからない。
相変わらず太っているしw
確かに毎朝は走ってますが、食べ物は節制している訳でなし。

「最近、牛乳をやめて豆乳にしているんですけど、それでしょうか?」
と言うと、担当医、「さあ?違うんじゃないでしょうか」とおっしゃる。
理由は謎だけど、まあ…良かったですわねφ(゚∀゚ )

最近、愛飲している西友PB[みなさまのお墨付き」の豆乳↓

※匂いに癖がなくて飲みやすいので料理にも使えて便利便利
コーヒー入れてカフェオレにしてもダマにならないので使いやすい!


※最近気に入って一緒に買っているのがコレ
野菜ジュースでも飲みやすくてしかも美味しい
豆乳とこれがあったら料理がはかどりますw