山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日は病児保育デイ

赤ん坊Pが昨夜から熱が有りまして。
保育園をお休みすることにしたんですけど、病院の予約が午後しかとれなかったんですな。
ワシがお仕事休みなんで、「赤ん坊Pはワシが見ているから、あなたは仕事に行ってらっしゃい」
と初号機に言って送り出して。病気の赤ん坊Pとお留守番なう。です。

朝は熱が39度以上もあってびびったのですが、今は少し落ち着いております。
朝から「好物なら食べてくれるかな?」と枝豆を茹でてむいてあげたら、パクパクとよく食べて「美味しい」と一言(^_^;)

熱がある割には元気は元気ですな。
「もっとなにか食べるかな?」と王林(りんご)をむいてすりおろしてグラノーラを少し混ぜ込んで与えたら、「美味しい」と食べております。

むいたあとの王林の皮と芯はポットに入れて、ティーバッグも入れて熱いお湯と生姜のスライスと一緒に入れておけば、熱々のアップルティーの出来上がり。
それを飲みながら、赤ん坊Pと「きかんしゃトーマス」の劇場版を見ながら過ごしております。

原稿が届くのは午後かなあ(´ω`)