山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

好きなレストランの復活

弐号機ちゃんは高校が専願入試のためにお休み。
初号機もワシも仕事がお休み。
「せっかくだからどっか行きますか」とお昼にお寿司(回っている)を食べに出かけました。

本当は温泉、立ち寄り湯、ジム併設のスーパー銭湯とお風呂関係の施設は家の近くに色々あるので、「お風呂に入りに行くのもいいかなあ」と思ったのですが、友人が「断水でお風呂に入りに行く」と言ってたのを思い出して、
「今日のお風呂屋さんは断水している家の人たちに譲りましょう。ワシらは回るお寿司でも」

ということで女三人で回るお寿司を堪能しました(*´ω`*)
お高いお皿も(あぶりトロ)一皿だけ頂いてw
好物の塩レモンの赤えび握りも頂いて。
茶碗蒸しにデザートまでつけちゃう大盤振る舞い←

「ま、手近なところでは費用対効果がそこそこ良くて満足度も高いよね」
と言いつつ。
帰宅したんですが、実はこの日、ワシはとんでもない事実を知ってしまったのでした(おおげさ)

あのー、世の中には「ランチパスポート」ってあるじゃござんせんか。
書店で普通に売られているんですけどね。
こんなパスポートでございます↓

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。


書店で見かけて。
「ふーん、どんな店が掲載されているんだろう?」と表紙を開いて驚愕。

ワシが大好きだったレストラン・ヴァンテアン。もう閉店して久しいのですが。
同じ場所に同じ地中海料理レストランがあるじゃござんせんか!
「つまり店の冠だけ変えてレストランは続けているって事??」と思わすオロオロしてしまうワシ。

店のメニューもほぼ同じなら、業務形態もほぼ同じ(レストラン・ウェディング事業がメイン)
「こ、コレは行かないと!」ヽ(=´▽`=)ノ
決心しました。ワシ、行きますわ。いずれ←

グランド・ハイアットのランチよりよほど好きだったんです、ヴァンテアンのレストラン(※あの紅茶のヴァンテアンが母体のお店でした。なので以前は紅茶メニューも充実してたんですな)

店の名前はスペイン語で「黄金のパエリア」=Paella de Oro
期待で胸が高まりますなあ(´ω`)