山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新譜情報に驚くワシ

ピロウズの新譜「STROLL & ROLL」も4月6日と発売日が決まって。
初回限定盤の付属DVDにはPV3曲もつくらしく。
(´・∀・`) へー、豪勢だわね。とか思ってたら、こんな情報も飛び込んで参りました↓

結成メンバーであり今回約24年ぶりのレコーディング参加となる上田健司、山中さわおとはTHE PREDATORSで活動を共にするJIRO(GLAY)、the pillowsのトリビュート盤にも参加しバンド同士の交流も深い宮川トモユキ(髭)、第二期ピロウズのサポートベーシストである鹿島達也、そして現在ライブのサポートも務める有江嘉典VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)の5名を迎えて制作された、通算20枚目となるオリジナルアルバム!
the pillows TOUR 2015 “LOSTMAN GO TO CITY” 各会場にて初披露された新曲「カッコーの巣の下で」と、「レディオテレグラフィー」(the pillows & 佐々木亮介/FM802独占オンエア楽曲)のthe pillowsバージョンを含む、全10曲を収録。


ピロウズ歴代の綺羅星のごとき名ベーシスト=ウエケンさんと鹿島さんとの共演!w(°O°)w
ジロウちゃんに宮川くん(妻が「あの」ベースボールベアーの女性ベーシスト史織嬢!)、ライブのサポートですっかり株を上げまくったアリエッティこと有江さん。
「5人のベーシストの競演」てすごくないですか?

単純にすっごく楽しみ!(*´ω`*)
ピロウズは音楽の冒険をし続けるバンドである」
と思っているので、この「5人ベース体制」には大喜びですよ。

しかし、ここで驚きの表記に目が釘付けになるんですよ↓

発売元:DELICIOUS LABEL 販売元:キングレコード

なんだってえええええええΣ(゚д゚|||)
つまり、B面集が出るって事は「そういう事」だったんですね(多分)
エイベックスから古巣のキングレコードへ戻るなんて。そんな日が来るとはwいやはやびっくりぽんです。

しかし、考えてみれば、エイベックス移籍後のピロウズの活動は華やかで武道館公演も実現できたし。
なんたってさわおという人がロックスター然としてきて、とても目覚ましいものでした。

その季節にも一区切り着けて。
ピロウズは次に向かう」んですね。
うん、なるほど。なんか凄い、嬉しい&ドキドキしてきました!w