山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

首元に何を巻くか問題のその後

さて、「顔に合うストールがなくて苦労してます」って話を少し前に書きましたが。
コレが、案外、あっさり解決しちゃったんですな。





たまたま立ち寄ったg.u.でバーゲンしてまして。
ただでさえお手頃価格の商品がさらに半額に(^_^;)
色違いで2枚買いました(1枚490円)

黄色い方は通勤用に使っております。
こうやって見ると「カーテンの柄?」みたいな感じですがw
実物はそうでもない。大丈夫です!(・∀・)

少なくとも490円には見えない。
上品なデザインでワシ的には満足であります。

ストール問題に悩んでいた頃、手持ちのマフラー、ストールやスカーフ類を引っ張りだしてあれこれチェックしてみたら以外な事実が判明したんですね。

なんとワシ、普通にシルクのスカーフを持ってなかったんですw
春夏用のコットンのスカーフは色々持っているのですが、シルクが…
人様へのプレゼントを通販で買った時におまけでついてきたハンカチサイズのヒョウ柄のものと、25年ぐらい前に友人がプレゼントしてくれた赤いインド製のものしか持ってなかったんですな。

「これは…まずくない?」
と改めて気がついて、春も近づいてきたし、シルクのスカーフでも探してみるか!とあれこれ物色し始めました。

まず、下調べ。
世の中にはエルメスとか高級ブランドのスカーフが沢山ございます。
なんたって色と生地が素晴らしいのはイタリア製です。

でも、それはお高いw←
普通の値段ではワシは買えません。
さて。どうするか。

ヤフオクで探してみますか」
って事で。色々探しておりましたら良さそうなものがありましたんで落札してみましたよ。



※コチラは日本製のシルクスカーフ
おそらく、バブル全盛期の頃のものと思われます。デザインがそんな感じ(^_^;)
バラと宝石のモチーフ。絵がとても綺麗です。
よく見たら「Jun Ashida」のブランド名が入っております。
これを田舎のおばあちゃんがおしゃれで首元に巻いているスカーフ的に使ったら可愛いよね_と思いつつ落札しました。
落札価格=500円



※コチラはノーブランドのイタリア製シルクスカーフ
お土産物っぽけど、上品なデザインです。
地模様のバラと、染め抜かれたバラのシルエットがいい感じです。
発色が綺麗で「さすがイタリア製」
落札価格=500円



※コチラは友人がクリスマスにプレゼントしてくれた手編みのニットショール(小さめサイズ)
コートの下に装着してたり、カーディガンの下に羽織ってたり、寝るときは布団の上にかけて襟元を暖めたりと大活躍しております。
ありがとう!ヽ(=´▽`=)ノ