山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春がきた

先日までの「一日の最高気温がマイナス4度」とかいうのが嘘みたいなうららかなお天気になってきました。
数日間、冷たい雨が降り続いたと思ったらこのお天気ですよ。

そうなると、この500円シルクスカーフの出番です!∩(^ω^)∩



「バラと宝石モチーフのスカーフ」とはいえ、場所によっては模様が少なめのところもあるんですな。
ピンクのセーターを着てたんで、柄が少ないところを見せるように結んでみました。
「気分は東欧の農村のオババ」
イミフですがそんなイメージですw

そんな風に突然お天気が良くなって暖かくなって来たもんですから。
出てくる出てくる。
イカーと野歩きの人と虫!←

と、なるとカエルも今朝見ました。
「カエル!もう冬眠から目覚めたの!?」とびっくりしてたらそれどころじゃなかったw

さっき仕事から帰ってきて、玄関に掛けてある水彩画の上でワシが見つけたものはコレでした↓



小指ほどの大きさのちっちゃなちっちゃなカベチョロ(ヤモリ)ちゃん。
水彩画の上に貼られたアクリルの板の上をスイスイと走っておりましたよ。