山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、食い物のことで怒りまくる

昨日のブログ記事には写真が必要だったわね(´ω`)
な気がしてw
今朝の散歩の時に写真を撮りました。
これがバトンの名誉の負傷でございます(^_^;)↓


さて、ワシは水切りしたプレーンヨーグルトを食べるのが好きなんですね。
で、いつもは西友のオリジナルブランドのコレ↓

を買っております。
400g入って98円。
とても美味しいです(´∀`*)ウフフ

さて、数日前のこと、「あ、しまったヨーグルトが切れている」と気が付きました。
しかし、いつものを買うには違う道にもう来ちゃっている。
「はて困ったな」
と思いつつ、最寄りのイオンに飛び込みまして。

「まあ、値段もそんなには変わらんし(105円)同じようなスーパーのPB商品。大差はなかろう」
と買って帰って。
いつものように水切りをしておきましたのよ…


まず、水切りをしてて異変に気が付きました。
「ん?乳清が出てきてないじゃないか」
西友のヨーグルトは面白いほど水が切れます。
その乳清も朝から飲んだりして楽しんでいるのですが、イオンのには寒天?で固めてあるらしく、乳清があまり出てきません。

「と、言うことは水切りしても水っぽいままって事か」
と恐る恐る口に入れるワシ…ビクビク

…まずい…
これが死ぬほどまずいんです…
この商品にOKを出した人の舌を焼き切りたい気分になってくるほどです。

まずい、しみじみとまずい、しかも圧倒的に身体に悪そうな味すらします。
生まれて初めて、まずいヨーグルトというものを食べた気がします…
ていうか、コレはヨーグルトと呼んではいけません。ブルガリア人が成敗しに来そうな味です。
しかも、そもそも「人の食べ物ですら無い気」がしてきます…

ワシは両親が昭和一桁世代で、子供時代に戦中戦後の飢餓の時代を過ごしたせいで、食べ物には厳しくしつけられました。
ワシ自身も食べ物には殆ど文句は言いません。
まずくても我慢して感謝していただきます。
決して残しません。

な、主義なんですけど…このイオンのヨーグルトは死ぬほどまずくて思わずゴミ箱に直行させてしまいました…

イオンのサイトを見に行くと、このヨーグルトの評価は「☆=1」がダントツに多いんですね…
こんなもん、売るなよ…害悪だわもはや…