山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、バブル期の最後の恐竜に出会う

さて…本日は高校の進学説明会だったんですけどね…
… ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ひどい時間のムダでした…
女の敵は女なのかもなあ…

「子育てしながら働き続けるにはどうしたら良いのか」
「ライフプランの考え方」
みたいな講演だったんですけど…

元某大手出版社勤務の現在某女子大で教えている方だそうですけど…
「こういう人が少子化を推し進めているんだよね」(´ω`)な感満載で。
「こんな話、聞くだけ時間とお金の無駄」と心底思いましたわ…

なんで上智出のバブルの生き残りの恐竜みたいな女にマウントを取られに行かねばならないのか。
しかも彼女の話がことごとく「それ、アンタが言う?」のツッコミの連続で、ソー・タイアードよ。

「夫が稼ぎがあてにならない人だったので大学院に行くことにしました」
_あなたは一時期専業主婦だったのに、そのお金はどこから?
「みなさん、もっと積極的になさって。私の友人とかバブル世代のせいか日本人離れして自分の意見を言う方が多くておほほほほ」
_なんだい国外に出たことはないのに出羽守かい(´ω`)
「一流出版社にエントリーしたら書類で足切されないためにもせめて東京のマーチと呼ばれる有名大学は出てないとね」
_あんた今、地元の女子大で教えててお金貰ってんじゃないのかいwそれひどくない?いくら実話でもw

自分だけは特別
自分だけは神に許された存在とでも言いかねない、それでいて矛盾に満ちた存在。

「久しぶりにこんだけ気分の悪くなる女を見たわ。在日の歌手の人のリサイタルを小学校のPTAで無理矢理見せられた時と同じ胸糞の悪さだわね」
と不愉快感満載で帰宅。

悔しかったので、帰り道、北海道展に立ち寄って「鶏の半身揚げ」を買って帰ってきましたw

弐号機に「今日の講演どうだった?」と尋ねると
「結局あの人が言いたかったのは自慢…?」と申しておりましたw
子供は見ぬくねえw