山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ネクサス7の修理 お仕事いただきました

ちょっと色々あってドタバタしております。

弐号機ちゃんが北海道と東京に行っている間にネクサス7の修理パーツをAmazonさんに注文しまして。
留守中に無事、配達されましたよ。
なんと、修学旅行から帰ってきてお休み中の弐号機ちゃん本人にネクサス7の修理させようと言う魂胆です(^_^;)

どうもマイクロUSBのコネクター部分が使っているうちにバカになっているみたいで。コネクターの接続部分がグラグラになってきて、段々と充電ができなくなってきてたんですね。
同様の不具合は同じ機種に多発しているみたいで。
この部分のみのパーツをちゃんと販売しているんですね、しかもお安いお値段でw

修理に出せば本体価格と同じくらいの料金をとられるのですが、自分でパーツを買ってきて分解&接続すれば2千円程度で修理ができるので。
「コレは老眼が来てない若者がやるにはピッタリの作業じゃないですか」
て事ですよ。

幸いにも分解&接続の仕方はYouTubeにも動画がアップされておりまして。
よくわからないところはそれで確認しながら…

やらせてみたんですけどねー(´ω`)
まだうまく繋がってないみたいで、電源が入りませんwいかん、壊しちゃったかも…

思いがけないところからお仕事いただきまして。
久しぶりにお金が発生する文章を書いております。
「やった、これで貯金すれば遠征費用貯められるんじゃね?」
とらぬ狸の皮算用なうでございます…(゚∀゚)アヒャ

追記

その後、ネクサス7が無事に充電し始めたことをご報告しておきます。
弐号機ちゃん、一人の力でちゃんと修理出来ました。
すごーい∩( ・ω・)∩