山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機の帰還

と、いうわけで。
弐号機ちゃん、大旅行から帰ってきました。
「東の方は醤油が信じられないくらいしょっぱくてびっくりしたけど、北海道の牛乳とジャガイモは美味しかったね!毛蟹も味噌ラーメンも美味しかった!」

…(^_^;)食べることばっかりかいw

「毛蟹はカニが苦手な友だちがいたので貰っちゃった♪うふふ、私だけ2はいも食べちゃったえへへへ」
…そうでした、この子は幼稚園の時もお給食を二人分食べるので有名でしたw

旭山動物園もディズニーランドも楽しかったらしく。
「楽しすぎてクラクラして思わず無口になっちゃった」そうです。
…なるほど、喜びや感動が大きいと真顔になっちゃうよねw

「別にディズニーのキャラクターとかに思い入れとか全然ないのに、パレードとか見て、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーが♡(っ˘з(˘⌣˘ )♡チューてキスしているのを見ると、『うわー、可愛い!』って胸がキュンキュンするのよ!ビックリよ!!」

…わかるわ…
母もディズニーのキャラクターとかに全然興味無いくせに、ビッグサンダーマウンテンに乗れば滅茶苦茶気持ちがアガるし、パレード見ると。「(*ノェノ)キャー、王子様ステキー」とか言って手ぇ振っちゃったもん、今まで何度もw

別にディズニーとか好きじゃない(作品によりむしろ嫌い)のに、行けば楽しいディズニーランド。恐ろしいw

赤ん坊Pへのおみやげは旭山動物園で買った大きなワニのぬいぐるみ。
別便で送られて来て、同封の手紙には「名前はゴーヤくんでよろ!」と書かれてましたw
自分用には白くまのぬいぐるみとストラップ。
名前は「ふーちゃん」ですって。
修学旅行中も抱いて寝てたそうですw
ディズニーランドではアリスのカチューシャ。
少ないお小遣いでも充実した買い物ができたみたいでよかったよかった(´ω`)