山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

水曜日のアリスに行く

日曜日はライブに行く前に話題の。この福岡でなんと入店規制があってて毎日行列ができていると話題のお店でございます_に行ってきましたよん。
それはコチラ↓

水曜日のアリス

本当に小さなお店で、コレは入店規制もやむなし…な規模なのですが(^_^;)
この日も人が並んでいるお店を目指して歩いて行くとすぐに分かりましたw
炎天下、ジリジリと20分ほど太陽にこんがりと焼かれて後、無事に入店。

お店の中には色んな仕掛けがあって、ちょっとディズニーランドっぽいですね。
窓の形が巨大な鍵穴になってて中を覗き込むとチェシャ猫が居たり、鏡の壁と思った場所には一部、小さな出入り口が繰り抜かれてて、その鏡の壁の向こうには隠し部屋があって(超狭い)狭い店内にあれこれ工夫が散りばめられております。

正直、そこまで特別な商品は置かれてないのですが、店内の演出と照明のおかげで「なんだか素敵に見えるんですなコレがw

正直、商品のクォリティとしては「気が利いた千円ショップ」(店内商品どれでも税抜き千円で売っているちょっとおしゃれな雑貨屋さん的な)程度なんですが。
アリスのシルエットを描いたパッケージとかに包まれているとあら不思議、「なんだか欲しくなっちゃうー」(*ノェノ)イヤン
んですな、恐ろしいwこの演出力。

特別欲しいものはなかったので、観賞用に(^_^;)瓶入りの宝石キャンディー(500円)と初号機へのおみやげにチェシャ猫のストラップ(380円)を買いました。
弐号機ちゃんも色々迷って自分に瓶入りの宝石キャンディーを購入。

水曜日のアリス」東京、大阪、名古屋、福岡の4店舗あるそうです。
買い物の用事がなくてもお店の雰囲気を味わうだけでも一度出かけるといいかもですね。