山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機のおでかけ

昨日は弐号機ちゃんのお誕生日プレゼント代わりのお出かけの日、でありました。
熊本県グリーンランドに弐号機ちゃん大好きの漫画「ハイキュー!」の世界を再現した展示の巡回展が(九州ではここだけらしい)来ているのでそれを見に出かけたわけですよ。

先々月くらいにその告知を知り、
「コレ、見に行ったらいいんじゃないの?ちょうど夏休みだろうし」
とワシが勧めたんですけどねw

「え。行きたい!行く!!」と大喜びの弐号機ちゃんを見て、
「じゃあ、『たびのしおり』はかーちゃんが作ってあげよう」
と、西鉄の「グリーンランドフリーパス券+西鉄電車往復運賃+大牟田駅グリーンランド正門前バス往復運賃」のチケットの買い方、料金なんかを調べてあげて表にして渡すワシ。

当日は朝の8時に天神集合で同じクラスのお友達三人と連れ立って、熊本まで旅立って行きましたよ。
「帰りのバスの最終便が割と早く出るはずだから、それにさえ乗ってくれたらいいんだけど…乗りそびれたからって熊本県荒尾市ヒロシです…の出身地)までとかワシ、お迎えに行けないぞ」
と気をもんでおりましたが、ちゃーんと「最終便一本前のバスで帰ってきたよ!」と夜になって元気に帰宅しました。

「展示はどうだった?」と聞くと、事細かに教えてくれる教えてくれるw
場内のレイアウト、展示物、原画や絵コンテの素晴らしさを滔々と語るですよw
「もうね、あそこで死にたいわワイ…」と弐号機ちゃん…

死なんで(^_^;)

グリーンランドに到着して真っ先に「ハイキュー!」の展示を見に行ったので、その後はひたすらありとあらゆるジェットコースターに乗りまくってきたそうです。
「そう、それは楽しかったね」(´ω`)
毎日朝から夜までお勉強漬けで遊ぶということがほとんど皆無の青春を送っているんだもんね。
その弐号機ちゃんがここまで喜んでリフレッシュしてくれたのなら、母も嬉しいわ(^^)