山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

放送は明日らしい

というわけで。
絶賛、今週は福岡をウロウロなさっている火野正平さんですが。
例の「チャボの親方」が出てくる回の本放送は明日のようですね。

NHK BS-HiVision朝は7:45〜夜の「とうちゃこ版」は19:00〜のようです。
もしも、見られる環境に有る方は、是非ともご覧になってくださいね(→ˇܫˇ←)
ワシがほぼ毎日、雨の日も風の日も観察している(ストーカーかい)チャボの親方の素敵なお庭がご覧いただけるはずです。

あと、コレはチャボの親方じゃないんですけど、この親方んちの前の交差点で昔良く見かけていたのが、「二本足で散歩する犬」(雑種犬)だったんですけど
最近は見かけないですね。寂しいな。

飼い主がリードを持って数歩先を歩いてて、その背後を細身の雑種犬が二本足で「トテトテトテトテ」と歩いていたんですよw
ビックリして二度見しましたもん、初めて見た時は。

で、その二本足で歩く犬がバランスを崩して「フラフラ」と地面に四本足をついちゃう事があってですね
すると、犬は慌てて二本足で立ち上がって、「大丈夫っすよ!平気平気!!」みたいな感じで即、立ち上がって散歩を続けるんですな。

最初は「二本足で散歩しないと飼い主に折檻でもされるんだろうか?」と思ってたんですが、何度か見かけるうちにどうもそうじゃないようだと気がついて。
なんか、不思議な光景でしたね、アレは。

身振り一つでチャボの集団を操るおじさん
ただ歩くだけで飼い犬を二本足で歩かせることが出来るおじさん。
「ココは異世界か!?」と思ってました(本気でw)