山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MIKABO GO TO YOYOGI 3

わんこ三匹を操る女性の姿がありました。

「いつもお世話になってます?。初めまして?」
とMさんとそのわんこ達にもご挨拶。
MさんちのM姫(雑種犬♀13歳)は最初、ネットでお見かけしたときに、
「コレはなんて種類の犬?」と凄く驚いたことを鮮明に覚えています。
ふっさふさの尻尾に豪奢な飾り毛が全身を縁取り、なんとも高貴な雰囲気を醸し出しているわんこです。

実際にお会いしてみると、
<b>「Mちゃん、ちっちゃっ!!」</b>
な感じで。
ワシの想像より3割り増しで小さく、華奢で繊細な雰囲気でした。
しかも実際に会ってみると、足の指先や毛並みに濃厚に日本スピッツの面影があります。
「ああ、君は日本スピッツ系だったんだね!」
思わず声を掛けるワシ。

その妹分のPちゃん。
すっかり口の周りの黒い毛も白くなり始め、年相応の雰囲気です。
いつまでも子犬ちゃんのつもりでワシは見ていたのにねぇ。

家庭の事情で貰われて来たBちゃん。
ワシはこのBちゃんの可愛らしさ、キャラの立ち加減にすっかり心を奪われてしまい、
「BちゃんBちゃん」とその後、ずーーーっと構ってましたw

中年女3人で散歩しながら延々しゃべり続け(ココでも)話題は尽きません。
平日お昼の代々木公園は、体育の家庭教師はいるし、若い漫才師はネタ合わせしているし、森の中にはホームレスの方々のパラダイスがあり、テントの周りは全て美々しく整えられ、ちゃんとそれぞれが個性的に入り口をデコレートされてて、激しく感心しました。
「東京のホームレスって楽しそう…」<ちょっとウラヤマシイw

Sさん元地元である代々木八幡周辺で瑛太の自宅マンションを見学し<物見高いw
デリでテイクアウトを買って公園に戻ります。
みんなで食べながら話題はネットの事。
亡くなってしまったネッ友さんの事。
共通の知り合いの話等々で何処までも盛り上がります。

初対面なのに、10年近くネット上では見知っているワケですから…
初めてなのに、妙に慣れた雰囲気で。
普通に古くからの友達って感じで、面白かったですね。
ネット社会に感謝。
こんな年齢になってもワシに友達を与えてくれてありがとう。

お昼過ぎになったので、原宿駅で別れを告げます。
「Bちゃん、福岡に一緒に帰ろうー!」と絶叫するワシw
Bちゃんもまんざらでも無さそうw
このこだわりの無さ、飼い主に対する執着の無さが洋犬の魅力。