山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Melodix!を見る

東京ではとっくに放映が終わっている、テレ東の音楽番組「Melodix!」ピロウズ出演の回がようやく福岡でもオンエアーされました。
コレは、ある日突然、公式サイトでスタジオ観覧者の募集がかかって。
収録が終わるのが夜遅くなるのか?「その日のうちに家に帰ることが出来る人」という条件での募集だったんですね。

概ね、「テレビの収録のスタジオ観覧者募集」というのは年齢制限があって(^_^;)
まあ、ロックバンドの演奏でノリノリになっているBBAは視界に入れたくないっていう局側の要望なんでしょうが…
今回は珍しく年齢制限がなかったみたいで(・∀・)
申し込んだ知り合いのバスターズの皆様方、ちゃんと見ることが出来たようです。

と、言うことはもしかしたらバスターズ婦人会のメンバーも写っているのかな?と福岡でのオンエアーをとても楽しみにしていたのです。

さて。この番組の司会は「南海キャンディーズ
ワシの数少ない(^_^;)好きなお笑いのコンビです。
とくに山ちゃんに至っては、ワシは、彼のコメントがいつも的確というか、愛のあるいじり(大体お笑いにおける「いじり」は「いじめ」の要素も含んでいることが多くて、そのせいもあってお笑いが実はあんまり好きじゃない)のテクニックに舌を巻いているのです。

そのワシの好きなもの「山ちゃん」と「ピロウズ」の顔合わせ…
しかもMCもあるらしいので、「テレビでしゃべるピロウズはとても貴重!」と楽しみだったのです。
(たまーに出現するピロウズの三人でしゃべるラジオとか、いつも無茶苦茶面白くて。さわお単独じゃない、3人での出演になると爆笑につぐ爆笑になるのですが、これが珍獣並みに滅多に出現しないw)

それが「テレビ」に「三人で出演」してしかも「喋る」なんて!
なんて満ち満ちたスペシャル感なんでしょう*1

で。
録画して、見ました!

「想像以上これ以上」な出来でしたね。
山ちゃん、話を引き出すのがウマイわー。
三人それぞれの魅力を上手に引き出して、短い時間で「この人達がどんな人達なのか」をちゃんと見せてましたね。
真鍋代表の「代表っぷり」(彼を何故人は「代表」と呼ぶのか)もよく出てて思わず大笑いしてしまいました。

さわおが思うママに振る舞って(実はそれでも理由や根拠がちゃんとあるんですけどね)大人組の二人がウマイこと世間に対してフォローして見せるという図式が(本当は大人組の二人だってトンデモナイ部分を持っているバンドマンなんですがw)よーく出てて、面白かったです。

テレビでの演奏なんで歌以外はあてぶりですけど。
でも、ピロウズの魅力はよーく伝わったと思いますよ。

\(^o^)/山ちゃん、ダイスキ☆←

*1:o(´∀`)o