山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴッサム・シティのモンスター一家

その後出てくる情報が…
・小学生の頃から小動物の解剖を繰り返していた
・父親の再婚で激高した少女は父親に金属バットで殴りかかった
・今回の殺人でも死体の腹を切り開いていた
・「人を殺してみたかった」と取り調べで言っている
というもうなんか、強烈過ぎる話が続々出てきて思わず暗い目になってしまいます。

そんな中、すごく良く出来たまとめを見たのでご紹介↓
いろいろ痛いニュース
※非常に衝撃的なことも書かれているので、くれぐれも閲覧は自己責任でお願いします。ワシに苦情を言ってこないようにお願いします(^_^;)

この両親…w不謹慎だけど笑ってしまいますね。
強烈なまでの自己愛と保身。
子供は自分の飾り。虚飾の道具でしかなかったんだなあと、苦笑してしまいます。
「出来が良くてスポーツも出来る優秀な子供」という最高のアクセサリー。

子供の傷害事件をその両親が総力を上げてもみ消して、なかった事にするなんて、佐世保ゴッサム・シティかよ!?
と思ったのですが。
佐世保ゴッサム・シティにしてしまったのがこのご両親なんですね多分。
学校も教育委員会もメディアもこぞって我が身可愛さの行為で、結果、モンスターを育ててしまった。
お母様はガンで去年秋にお亡くなりになったようですが…自己評価もプライドも高い女性が、我が子がこんな事件を起こしたのでは、こんな言い方は良くないかもしれませんが、生きてても地獄です。
この世に居なくて幸いです。

お父様は今頃どうなさっているんでしょうかね。
中洲のソープ街にでも潜伏しているか。
ウェブ上の痕跡をすべてかき消して「なかったコト」にして(伝家の宝刀)海外に高飛びでしょうか。

事件の経緯が明らかになるに連れ、感じたことは。
「なんだ、本当は父親を殺したかったんじゃん」という事でした。
もしかしたら、継母も。そのお腹に子供が居るならその子供も一緒に切り裂いて切り開いて腑分けしたかったんじゃないでしょうか。
そんなことを感じました。

その点ではアキバの通り魔の加藤某と似たものを感じます。

そんな人間と関わりあったばかりに殺されて死後も犯人に嬲られた被害者は本当にお気の毒です。
もしも、サイコパスを見かけたら。
関わってはいけません、絶対に。
回れ右をして全力で逃げるしか、助かる道はありませんから。
彼らは「狩るもの」です。
常人は彼らの前に対峙すれば、「狩られるもの」になってしまうのです。助かる道はありません。