山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

韓流が終わってイギリス三昧(・∀・)

昨日は一日ダジャレを言っている日でしたな(´ω`)
そして昨日は「あぐりるらびーん」なお店で「麻の実入りコーヒー」を売っているのを見ました。

( ゚д゚)ハッ!こ、コレは…??

当然、焙煎してあってこの実を植えたから発芽してなにかが育っちゃう_とか言うことは無いんでしょうけど。
「なんで麻の実??」
ここでなんかしら麻の実でなけりゃダメだ!て理由があるのかもしれませんが…
ワシ、コーヒーにも詳しくないし、炒った麻の実にどんな効果があるのかも知りませんが。

…なんかいやーんな感じを受けたのは偏見でしょうか?
いわゆるヒッピー文化?みたいな(^_^;)
フリーダムな愛のバイブがどーたらこーたら的な。地球にやさしいとか世界平和が大事みたいな事ってヒッピー文化から派生したものだという記憶が蘇ってきます。
その直後の世代としては「はいはいあーもーわかったわかった」的などんよりとした目になってしまうのですがw

初号機と一緒に「麻の実入りコーヒー」のパッケージを横目で見ながら、
「♪らーりらりらりらーりらりらー♪」と鼻歌を歌うですよ。

あー。そうそう。
今、週末は土曜日に「シャーロック」、日曜日に「ダウントン・アビー」があってて、テレビが楽しいですな!(・∀・)

先週、「シャーロック」のシーズン3が始まって。
ロン・メイルみたいなちょび髭のベネたん(ベネディクト・カンバーバッチ)が見られて眼福でした。
その中で、シャーロックのご両親がロンドンのシャーロック宅に凸してくる_というエピソードがあったのですが。
その「ご両親役」の役者さんが__ベネたんにそっくりなんです。

最初に「アレ?」と思ったのがお父様の「全身骨格」で。
もう生き写し!
「よくもまあこんなに骨格が似た人を見つけてきたなあ」と思いつつ見てたら。
お母様の眼の色?眼差し??がベネたんに生き写しで。
「ほー、こりゃすごいなあ」と感心してたら。

あれは実のご両親なんですって。
実のご両親がシーズン3にカメオ出演w楽しいですね。
ご両親も俳優さんなんですね。初めて知りました。


スパークスのロン・メイル(兄)