山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

闇鍋じゃなくて

すいません、ちょいと野暮用でお出かけしておりました。
佐賀の山奥の直売所に行ってたんですけど。
野菜類魚介類は特別お安いこともなく。
「ふーん」(´ω`)と言いつつ売り場を見ていたのですが。
ちょいとカワイイ物を見つけましたよ↓


どれも一鉢300円なり。
苔玉を作って、そこに種から芽吹かせた楓を植えて作った可愛い盆栽です。
変な茶碗(^_^;)に植えてある(多分、お家の蔵の中にあった死蔵品の再利用と思われ)のがアレですが…なかなかに可愛いです。
買って帰って焼き締めの小鉢とかに植え替えたらぐっとおしゃれになる予感…

「しかし、買ったところでコレを焼き締めの鉢に植え替えたとして_焼き締めの鉢がいくらまでならワシは出せるのか??」
と思ったら買うのを躊躇しちゃって、買わずに出てきました(^_^;)
300円くらいなら買えよーワシ。
ちょっと可愛い空き缶とかにも植え替えてもいいじゃないかー。

実はこのお出かけ、ディーラーさんの代車で出かけていたのですが。
この車に付いているナビが(苦笑)
ひどい。何がどうあってもワシを三瀬峠に連れて行こうとするですよ。

今はトンネルが出来て、そうでもないのですが。
昔は三瀬峠と言えば死体が捨ててあったり埋めてあったりするような恐怖スポットで(ごめん)
「できれば近づきたくない場所」だったんですね。
だから「ソッチには行きたくない!」て言ってるのに連れて行かれそうになるですよ。

「闇だわ!闇の力に導かれているのね!?」と言いつつ、なんとかナビの案内を逃れw
自分の行きたい道で目的地に行くことが出来ました(´ω`)

「闇鍋ならぬ闇ナビ…」
初号機に苦笑されました。
その後「伊都安蔵里(いとあぐり)」という直売所を訪れては、
あぐりるらびーん」と口に出して言ってしまうワシ(´ω`)


おまけ画像 ひとやすみ
※アップしてから気がついたんですが。
赤ん坊の背後の壁にかかっている初号機満一歳のお誕生日の写真(顔のアップ)が今の赤ん坊に顔がそっくりで笑っちゃいますね(^^)