山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コウゼンの謎

おっ⊂(^-^)⊃今日は電波状況がいいみたいですね!
電波が悪いと少なくとも半日、どうかするとまる1日近くなかなか接続できないのでこんな事になってしまいます。失敬。

しかし…日記を更新した日より更新できなかった日のほうがアクセス数が多いって(^_^;)
まあ皆様、ご心配なさって何度か覗きに来られるからこういう事になるんでしょうが。
大丈夫、ワシは元気です。
ビンボーだけど元気です!ヾ(゚∀゚)ノ゙

さて、先日。
ローカルのFMラジオを聞いておりましたら、不思議な事がありました。
丁度、「博多どんたく」の頃で。
「日本で一番お客さんが集まるお祭り博多どんたく」みたいな話題だったのですが(ワシは大昔からこの人数のカウント方法はアヤシイと信じてやみません とりあえず、福岡市民とその周辺住民は祭りを見てようが見てまいが勝手にカウントされているのでは?疑惑があってですねw)

そこでDJのうら若い女性がこうおっしゃったのです。
「日本では他にもお客さんをたくさん集めるお祭りで、コウゼンサクラマツリというのがあるんですけど」

…コウゼンサクラマツリ…???

ワシが知らないだけでそんなに有名なお祭りがどうやらあるらしいのですが、どうにもこうにも。
まずそのお祭がどの地方のものなのか?もわかりません。
「桜まつり…このGWの時期ってことは北の方か??」と思いつつ。

「コウゼン…?公然?向前?幸前??一体何処の話だろう??」
と漠然と謎に思いながらずーっとラジオを聞いていたら。
その若い女性DJがこう言ったのです。

「先程のコウゼンサクラマツリは弘前(ひろさき)桜まつりの誤りでした」

…(∩´・ω・`⊂)…コウゼンて弘前のことだったんだ…

その時は「まあこんな若い女性を若いってだけで起用するラジオ局もチャレンジャーというかなんと言うか。これならま。さん(ワシのフォロワーさんでとても才気煥発な若い男性 たまに「あーDJになりたい」と発言なさる事がある)の方がよほど話も面白いし為になるわ」
と思っていたのですが。

昨日、この若いだけで話は全然面白くないし、言いたい話が同じ場所をグルグルしててなかなか先に進まず「お前は黒柳徹子並みのリピート体質か!?」と言いたくなるようなこの女性DJの身元が判明。
モデルで地元のF大に通う女子大生だったのでした。

若くて綺麗だったら◯◯でも◯◯◯◯でもなんでも良いってわけね…
死んだ目になる瞬間でした。