山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リヴァース・クオモにでかした!と伝えて

今朝、朝の情報番組(ZIP)を見ていたら、WEEZERリヴァース・クオモが日本語で歌う新バンドを組んだという話題をやってましたが…みなさん、ご覧になりました?
この曲だったのですが↓

Scott & Rivers - 「HOMELY GIRL」リリック・ビデオ
↑埋め込みが出来ないので、クリックしてご覧になってくださいね☆(ゝω・)v

リヴァース・クオモという人物。
ヒッピーの両親の薫陶のおかげか?若い頃は反日本、反捕鯨団体にシンパシーを表明してて。日本を嫌ってた気配があったのですが。
ハーバードで出会った日本人女性(熊本出身)との結婚を機に…

リハビリ出来たみたいで、良かったですなあ。
今や打って変わって日本大好き&スーパー親日家になってしまい、もはや別人ですわねwいいことです。
そしてついに、日本(熊本)にしょっちゅう来ている(らしい)のみならず。
ついに日本語で曲を作って勝負に打って出た!!
というのは…すごく素敵なことですよ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*いいぞ、リヴァース、もっとやれー!

ZIPのインタビューでリヴァースは、
「日本の音楽業界に挑戦してみたい。紅白(歌合戦)にも出たい」と言ってたのでひっくり返っちゃいましたよワシはw
しかも、「紅白大好き!毎日見てます!!」と日本語でインタビューに答えてて…
インタビュアーと相棒のスコットから「毎日?じゃなくて毎年だろう?」と突っ込まれてちょっと恥ずかしそうにしてたのも良かったですねw

「リヴァース、幸せそうだしマトモになって…よかったね」(´д⊂)
女性の力って偉大ですわ<そこ!?

このリード曲(リンク先)もすっごくいい曲で。
キュートでPOPでちょっと切なくて。いいわー。モロ好みです!
3月にはアルバムも出るらしいのでこりゃー要チェックですな。ライヴも見たいよ!!(・∀・)ノ

リヴァース、日本にいるときは熊本城でサッカーしたり嫁さんの実家近所の江津湖熊本市にある阿蘇の湧水が湧いている湖)湖畔で早朝、ラジオ体操をやったりしているらしいので…
「どうせだったら、熊本を拠点に音楽活動してくんねーかな」と思うワシ(そしたらワシもすぐに見に行けるw)
あと、リヴァースのお気に入りは熊本のイオンモールだそうで。

当時(5〜6年前?)ワシの友達がこのイオンモールで働いていたので、
「これこれこういう風体の白人男性を見かけなかった?」と聞いてみたら、なんと知っててw(やっぱり)
「この人、毎日来てたよ!何をするでもなく、休憩所に座って歩いている人とか見てた!!なんか小さくておたくっぽくて、幼女にでもなんかするんじゃないかと気味悪くてry」
とおっしゃってましたw

なのでちゃんと、
「彼はウィーザーというアメリカを代表するバンドのフロントマンで実は世界的有名人でもあるのですよ。決して怪しい人ではありません」
と訂正しておきましたー(´ω`)
愛娘のミアちゃんも大きくなったんだろうなー。
熊本のイオンモールに行ったら子連れのリヴァースが見られるんじゃね?っていう…w