山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

神斬った

この赤ん坊の食いつくような眼差しw
フォロワーさんに頂いた手押し車(車輪の組み立て方を変えると三輪車にトランスフォルマルシオンする便利グッズ)
※ちなみに抱きかかえているのは弐号機ですね。

赤ん坊「コレよコレ!なんぞコレ。男のハートに炎を灯すようなこの造形!!」

髪の毛を少し伸ばして、白髪のボブにでもしようかと思っていたのですが。
気候が良くなってくると耳の横の毛がうっとおしくなってきて。暑苦しい気がしてきました。
「よし、切るか」(´ω`)

と、ショッピングモールの入り口に車を止めてたら。
ハーレーに乗ったお祖父様(70歳くらい?)がワシを「ジーー」と見つめてくるですよ。
「え?何??」(^_^;)

と思ったら。
車から降りたら道を尋ねられました(ワシはよく道を聞かれる体質)

「イチノタケってどこですか?」とお祖父様
( ゚д゚)??
「すみません、イチノタケわかりません」とワシ。
「◯◯(このショッピングモールから5〜6キロ先にある観光地)はどう行くんですか?」とお祖父様。
「ソコの四つ角を左に曲がってまっすぐ、中学校入り口の信号を右に、突き当りを左にあとは一直線です」
とお教えすると「ありがとう!」と爽やかに立ち去って行かれましたが…

「紙の地図持参しなさいよ…」(お祖父様はスマホで地図を見てたようだがよくわからなかったようだ)
お天気もいいし空気が爽やかでツーリング日和らしく、土日もライダーや自転車乗りの人を沢山見かけますが。
道を聞かれたのは初めてかも(普通は歩いてる人や車の人に道を聞かれるので)

髪の毛は。
バッサリとカットしましたよw板前カットよw