山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

佐藤奈々子讃(何故か)

と、言うわけで。
皆さん、対バンツアーの先行申し込みなさいましたか?
ワシ?
ワシもやったよ。お金ももう振り込んだだよ。

大阪は未だ対バン相手は発表されずというw前代未聞状態ですが(^_^;)
福岡も「and more...」で出演者の全容がよくワカリマセンがな。
3バンドも出ると帰りが遅くなっちゃう〜〜ん←20時過ぎには眠くなる人
でも、思い返してみれば、ブッチャーズとイースタンユースビートクルセイダーズの対バンの時とか夜の23時終了でしたもんね。
吉村さんが亡くなった今となっては…
あの対バンは見てて良かったですね。

そこでね。話は戻りますが。
メールでFC先行予約の当選通知が来て、お金を払い込みにコンビニに行く時になって。
「そういえば、セブン-イレブンで入金に成功したこと無いな?」
という事を思い出して、ちょうど、セブンの近くだったのでセブンに振込に行きましたの。

_(:3」∠)_案の定、入金できず…

なんでかワカラナイけど、セブンで入金できた試しがないのです、ただの一度もw
「チケットぴあ」のボタンを押して、二種類の番号を入力するだけなのに、受け付けてもらえない_(┐「ε:)_
「まだこの公演のチケット販売は始まっておりません」「この番号の公演はございません」と言われる始末w

仕方ないので、もうちょい先にあるローソンに駆け込んで、さくさくっと二種類の番号を打ち込めば。
ほーら、みるみる入金できるこの不思議!!w
ローソンでは常に成功出来ている…
ちなみに、ファミマでも一発で成功しました(職場の近くで入金するときはファミマなので)

…なんでセブンでだけ常に入金出来ないのか…
実は未だに理由がよくわからないのですが…
多分、ワシの頭が弱いからだと思う…

たまにネット上でも、「先行予約のチケット代金の支払いができない!!」という書き込みを見かけますが…
アレも多分、セブンでやっているからじゃないかと…思うわけですよ。
「ローソンなら簡単だよ」と教えてあげたくなります。

んで、昨日、ツイッターで。
ピロウズのトリビュートの話になり。
思わずワシが「ハイブリはぶっ飛ばすクラスタ」とかつぶやいていたら、なんと同意する人が何人か出てきて…(^^;
「あ、なんだみんな同じなんだな」
と思ったことでしたよ。

あの呼吸音(?)が多分、苦手なんじゃないかな…
なのに、福岡の決まっている対バン相手はこの方たちで…
どんな顔してワシは聴くんだろうねえ。
このあたりのボーカルスタイルの元祖、佐藤奈々子佐藤奈々子の「バイバイ・バーディ」のカバーとかすごいぞ!!オリジナルもすごいし彼女、カバーの名手でもあるぞ)は好きなんだけどねえ…なんでダメなんだろうねえ…

確かにこのトリビュート盤は若手バンドのショウケース的な感じで面白いし好きなんだけどねえ。
何曲かぶっ飛ばしちゃう曲があってねえ。
ピロウズだったらこんな事はないのになあ(´・ω・`)