山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

セブンの店員さんたら…(・_・;)

ピロウズの第三期再現ツアーVol.2のチケット先行に当選しまして、弐号機ちゃん分と「2枚、チケットのご用意が出来ました」とのメールが届きました。ヤッターヽ(=´▽`=)ノ
早速、本日、仕事の帰りにセブンに立ち寄りまして、お金を振り込もうとしたら店員さんに拒否られました。

「な、何故??」(・_・;)と当惑しましたが、どうやら、セブンの店員さんは「9桁の番号がないと支払いができません」の一点張りなんですね。
一応、コチラもイー・コンテクスト決済の、各コンビニでの手続きの順番を書いてあるWebのページを見せて。

「このように、レジでインターネット決済ですと告げて、6桁の番号を示してくださいと書いてあるんのですが」と言ったんですけど、何故か店員さんは二人がかりで(!)
「それはできません」の一点張りで…何故ーー_| ̄|○

あー、コレはもう色々と仕方ないな(゜_゜)
って事で。ワシ、諦めまして。

「お手数おかけしました、また出直してきます」と声かけてセブンを離脱。
そのまま斜め向かいのファミマに突撃して、自分でFamiポートトップ(店内に有るインターネットに接続している端末機)を操作して、とっととお金を振り込みました。
所要時間1分足らず←セブンでは15分位押し問答してたのにひどい(´;ω;`)

手続きとしてはレジの店員さんに当選画面を見せるだけでお金が振り込めて、自分で店内の端末を操作せずに済むセブンが一番、お金の振込み作業がスマートで楽なはずなのにw
何故か、わが町では「出来ないこと」になってました。まだその技術が伝搬してないのかもしれません(そんなこたあないはずなんだが)
でもま、自分で端末をとっとと操作してお金が振り込める旧式の方が、ストレスがなくていいのかもしれませんなあ(;´Д`)

とりあえずお金は振り込んだ!
あとは良番が来るようにお祈りしときましょうね\(^o^)/