山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2月の小ネタ

というわけで。弐号機、せっせと手持ちのCDをノパソにどんどん入れてってます。
コレで後は、Google Play Musicと同期させれば、手持ちのスマホでいつでも好きな時に音楽が聞けるわけですね。多分、彼女はパソコンとのふれあいは学校の授業でしか触れ合ってないんですよね。
高校の時もパソコンの検定をなんか受けてちゃんと合格してたような←もはやその内容は失念…(家の中のどっかにお免状的なものがあるはず)
なので、弐号機はいわゆる個人的に使うような使い方って今回初めてなんです。それでもまあ、若いからすぐに使いこなせるようになるでしょうよ。
初めてのマイパソコン。コレがアレば、家にいても世界中、何処にでも出かけられてなんでも知ることが出来るわよ(´∀`*)ウフフ

昨日、バレンタインデイでしたが、ラジオをつけてたら国生さゆりの「バレンタインデイ・キッス」が流れてて。
何故かこの曲を弐号機が知ってて歌ってたんですね。
「なんでこんな古い歌知ってるの?」と聞いたら、「テニスの王子様のゲームのCMでこの曲をカバーしたのが流れているんだよ」との事。
ふーん…そんな事でこの曲が今の若い人に知られているなんてねえ。

GyaO!デビッド・リンチの「ロスト・ハイウェイ」のレストア版を配信してて。
久しぶりにこの映画を見たんですけど、やっぱり面白かったですね。
実はワシ、リンチ作品に開眼したのがコレなんですよ。この作品をきっかけにそれまで大嫌いだったリンチ作品を大好きになってしまったわけです。
音楽もかっこよくて、ついこの映画のサントラ_「1円CD」を買ってしまいましたよ(ワシが時折やってしまう「1円CD突発購入行動」←中古品の激安CDを思いつきで買う行動)
実はこの映画で、バリー・アダムソン(ex:MAGAZINE ex:Bad Seeds)が個人活動でどんな音楽をやっているのかを知って大興奮したわけです。
レストア版で画面も鮮明なので、劇中に出てくるポルノフィルムに出て来るマリリン・マンソンもしかと確認(痩せてる!!)

あとは古いイタリア映画(ラウラ・アントネッリマルチェロ・マストロヤンニ主演の微エロ文学作品?メロドラマ??)見て。「ニーチェの馬」と言う地味ーーなでもなんか面白い不思議映画を途中まで見て「続きは今度のお休みにね」でお休みは終了。