山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クルちゃん、獣医へ連れて行かれる

ここ数日間はバタバタしてて、やっとココに来て落ち着き始めたところです。
先週は保健婦さんの新生児家庭訪問もあり。

…ワシの頃は月に一回、保健婦さんが自宅に訪ねてきてた(福岡市)と思うのですが。
今はずいぶん簡素化されていますね(予算の都合?)
赤ん坊はぐったりと寝入っていたので、保健婦さんは顔だけ見て帰られたみたいですが(ワシは仕事で留守だった)
「まあ、なんて可愛い赤ちゃん、肌も綺麗」と言われたそうで。
ま、社交辞令でしょうけど、嬉しいもんですな(´ω`)

元気に髪の毛が逆立ってます天然です

爺さん猫(猫王クルちゃん)がお尻周辺の毛がハゲハゲになっちゃって寒そうなので、朝からとっ捕まえて洗濯ネットに入れ(こうやると便利なんです)ケージに入れて獣医さんへGO!
するとクルちゃん、ちょうどおしっこがしたかったみたいで、車の中で「出せ〜〜ギャオース☆」と叫び続けたかと思うと、ダダダダダダダという音とともに大量のおしっこをしてしまう(ーー;

いつもはケージに入れてても(短時間だし)おしっことかしないので油断してました(ペットシーツを入れてなかった)
プラスチック製のケージの中がおしっこでタプンタプンになりながら獣医さん着。

ケージから引っ張りだしてペットシーツを一枚もらってクルちゃんをゴシゴシするワシ。

やはり脱毛の原因はノミみたいで。
注射打って、飲み薬もらって、ノミ取りスポットをもらって帰宅。
ついでにバトンの去勢手術の予約も済ませるですよ。

これ以上ワシの手が穴だらけになるのもちょっとねえ(^_^;)
先日噛まれたところは、パワーパッドが剥がれ始めてきたので、思い切って剥いでみましたら、うむさすが。
穴がちゃんとふさがって、傷跡も綺麗に治ってました。

ビバ、湿潤療法