山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ノミ取りスポットの思い出

うちのニャンサムウェア(ジュエル)がノミに感染しているみたいで。
顔にノミが止まっているのが見えました。
「ノミ取りスポットの季節かー」(´ω`)
暑くなってくるとノミ駆除の季節ですな。

去年は獣医さんでノミ取りスポットを買いましたが。
「今年はAmazonさんで買いますか」(ポイントが溜まっているので)

そう言えば、何年か前。
まだクル王もジンゴロウちゃんも元気だった頃。
買ったノミ取りスポットをそれぞれに滴下して、「さて今年もコレで安心」と思ってたら。

なんとこのおじいさん猫二匹は、お互いを丁寧に毛づくろいしあってたみたいで(白目)
「自分では舐めないように」と慎重に首の後に滴下したノミ取りスポットの薬剤を、お互いに綺麗に舐めとったらしく。
二匹とも瞳孔が開いたままで腰が抜けた状態でへたりこんでしまっていたのでした(:D)| ̄|_

「このまま心拍数とかが落ちてきたら病院に行くか」と様子を見てたら、なんとかその数時間後には抜けた腰も治って普通に歩きまわっておりました。

猫も複数で飼育していると、こんな事もあるのです(TдT)まさかお互い丁寧に毛づくろいしあってたなんて、夢にも思ってなかったので(おじいさん猫二匹、わりとそっけない関係だったと思ってたので)


※左=ジンゴロウちゃん 右=クル王 在りし日のおじいさんズ