山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジジババ熱狂

実家の両親が逸る心を抑えきれずに朝から「今から家を出る」とメッセを送ってくるですよ。
ワシは走りに行ってたので最初メッセに気が付かず。
ランから帰ってきて、シャワー浴びて洗濯物を干してからメッセに気が付きました。
「もう家を出たのか」と思っていたらその数十分後に

「今、◯◯インターよ」

とか送ってくるので。
「あとどれくらいで家につくかな?」と思いつつ、家でおこたに入って
「両親が来たらお昼でも一緒に食べて、ワシが病院に連れて行こう」
と待っていたら。
さらにその数十分後

「今、病院の玄関前にいます。どうしたらいいですか」

とのメッセが(ーー;
いきなり病院に行っちゃったんかいー。
「メリーさんの電話」かいー。

慌ててワシも病院へ行き、ついでに入院費の支払い(5万8千円弱<市の助成金が出るのでこの金額 全額自費だと47万円とか)も済ませておく。
両親の喜びようは手放しで、
「赤ちゃん見てたら全然飽きない!」
「玄孫の顔を見るまで死なない!!」
と老人二人が熱狂。

…まあ、この子が22歳で父になるようだったら玄孫も見られるかもねーw

老人二人は赤ん坊の写真を撮りまくった挙句、
「暗くなる前に帰る」ととっとと夕方前には帰って行きました。
実弟宅が使ってた赤ん坊グッズが実家にあるようなので、取りに行かねばなー。
朝は「アレとアレ持ってきて」とか言う前にもう家を出ちゃってからなー(苦笑)

夜は電波が極悪で、楽しみにしてたUstream中継が見られず(´;ω;`)ブワッ
いいの、後追いで見るの…(´д⊂)