山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スマホケースと竹のお箸

あ。一つ書き忘れておりました(アルツ)
こたつは結局、アマゾンで買ったのですが、先週無印に行った時に久しぶりに、食品でもないリネン類でもない、無印良品の商品を買ったのです。

これがなかなか良かった!それはコレですー↓


防水型iPhoneケース(正しくはスマホケースか?)
三箇所をパチンパチンパチンとロックして、表側片面が100均で売っている「何度も繰り返し使えるラップ」みたいな素材でできててw
このラップ(シリコン?)越しに指でスクロールできるようになっております。

初号機がお風呂に入りながらあいぽんをいじるので、「水没させる危険性を考えれば、1300円はお安いものか」と買いましたの。
(実は一度水没させたらしい。すぐに引き揚げて何事も無く、今、使えているらしいが)

100均でも防水ケースという名前の袋を売ってますが…
「コレは…ジップロックの方が頼り甲斐がありそう…」という出来でして。
もうちょっとちゃんとしたのが欲しかったんですよね。

あと、日本製の竹のお箸も買いました。
シンプルな竹のお箸で、昔は大分に行かないと売ってなかったのですが。
麺類をつかむのにすごく都合がいいのです。

¥336 日本の天然竹を加熱処理したお箸です

持った感じも繊細で強靭。最近お店で売っているのはちうごく製が多くて。確かに安いけど(同じ本数入ってて100円程度)
安全性が気になる。
というか、ここ数年来、積極的にちうごく製品を買わないように一人で「チャイナフリー運動」を頑張っている最中なのでw

こーいうのをちゃんと置いてて欲しいですね。