山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

爆買い団 庭の桃

で。先日、初号機と映画を見にショッピングモールまでお出かけした時のこと。
このショッピングモールがシャッター街になっててですね。
昔はGAPがあったりスイーツ専門店街があったり巨大ゲーセンやボウリング場があったりしてそれなりに活気があったのですが、今はほぼゴーストタウンなのです(そう、少し前のあの「ピエリ守山」みたいな)

ところがですね、この寂れたショッピングモールに一軒だけデューティーフリーショップがあってですね。
そこで家電製品とか山積みで売っているのです。

そこにですね。映画が終わって外に出てみたら、ちうごくじんの爆買い観光客団の皆様がいらしててですね。
あんなに大量のちうごくじんを見たのは初めてかも!w(°O°)w(香港滞在時は除く)
数百人(千人近い?)ちうごくじんの老若男女が、炊飯器を買いまくる買いまくる買いまくる!!
「おお、ニュースで見たそのままの風景だ!」感動するワシ。
束で炊飯器を抱えた皆さんが右往左往なさってました。

「…炊飯器って束で買うの初めて見たわ…」(◎_◎;)
まだまだ知らない世界が有ります。54歳です。

庭の桃の木に今年も桃が実りまして。
今年は摘果したせいか?
見事に大きく育ちましたよ。いい色になってきたところで収穫しました。

福島の美味しい桃に負けないくらい、甘くて最高のお味と香りでした!